薄味が好きな人のブログ

このブログにはスーパーファインなライフスタイルやナイスな攻略情報などはありません

【グラブル】2020年6月火古戦場の思い出と体調不良の話

 2020年6月火古戦場、お疲れ様でした!

 私の総合貢献度は2億ちょい超えくらいでした。

f:id:wakanatrium:20200630141335p:plain

 日程は仕事2日休日2日でしたが、見事に体調不良を挟んでしまってあんまり走れませんでした…
 でも瀕死のままブイブイ戦う火キャラたちとオッケの強さは感じられたので、楽しかったです!

関連⇒【グラブル】2019年火古戦場の思い出と愛する武器の話 - 薄味が好きな人のブログ

 ゆるゲーマーの私は普段から個人ランクの報酬は狙ってないのですが、でも、44箱ぶん掘って2億貢献度あるのに16万位に入ってない…!?マジ…!?

f:id:wakanatrium:20200630141956p:plain

水がクソザコだとよくわかるメイン召喚石

 アグニスマンたち、仕事中もグラブルできる社会人たち(金もある、最強)の強さをひしひしと感じる結果となりました。
 2億稼ぐ人が16万人もいるのに、どうして超積極的プレイヤーなんて少数派扱いをされなくちゃあいけないんだ……?

 

さ~て!今回のHELLボスは~?

 エッリルマッマ。焼き鳥にしやすくて助かるな~~と思っていましたが、100と150で強化された結果一気にクソボスと呼ばれるようになりましたね。Twitterのトレンドにも上がりました。

 こちらのディスペルを回避してバフを剥がさせてくれないのが3ターンも続くうえ、更にバフを重ねていきやがるのと、こちらのバフを一気に剥がしてくるのがめちゃくちゃムカつきましたね。なんでこっちのディスペルは1個ずつしか剥がせないのに、敵のディスペルは全部剥がしちゃうんだよ!

 バフを剥がされると死ぬパーティ使ってたのでこれにはマジで困りました。

  ハラキリユイシスブチギレムゲンPTです。オッケ大好き!オッケ勝つる!
 これと最終ドスとアンスリアによるテンションPTを運用してましたが、やっぱり背水が好きなんだよねってことでハラキリ以下略の使用頻度が高かったです。

 でも、よくよく考えるとHELL150は私の何倍も強い団員さんたちが流れるようにエッリルマッマをバチボコに殴っていくので、私の戦力は必要なかったですね。私は虚空槍もオメガ楽器もオッケ7本もアラナンも用意できなかった雑魚…

 私のバフが剥がれることで団員さんたちのバフが護られたのなら、それで……いいんだ…

 雑魚なりに肉出し係をして焼けていく肉を眺めるのが、私の古戦場の楽しみ方ですね!(いいのか…?)

 そんな感じで毎回楽しんではいるものの、近年の古戦場ボスには言いたいことがあるよ。俺の騎空士関白を聞いていけ。

  マウント貫通石化のこと、一生許せねえ。

 不具合認定しろグラブル運営。

 

体調不良の話

 収まる気配のないコロナ禍のなか体調を崩してしまい、「まさか…?!」と大慌てしたのですが、ただの低気圧低血圧コンボでした。梅雨も一生許せねえ。

 冒頭あたりに書きましたが、せっかくの休み+古戦場という絶好のランニング日和が体調不良で潰れてしまったんですよね。もっとちゃんと遊びたかったな…古戦場は”祭り”なのに……

 昔から低体温やら低血圧やらで体調を崩しがちな貧弱人間なのですが、2〇年間インフルエンザに罹ったことがなく、はしか・おたふく風邪も未履修の私。胃腸は弱いけどウイルスには強いというのが自慢です。コロナにも負けねえ。

 とはいえ、ケンタッキーを食べたら胃もたれする年齢になってくると生活習慣病も怖くなってきました。いい加減改善しないと死んじゃうな…と思い、最近は胃腸の補強のために温活に挑戦しています。

 体温を上げるには食生活・睡眠の質・筋力増強による代謝や血流の改善…などが有効とされていますが、前者ふたつはともかく筋力ってどうやったら付くんだろう?うんどうはつまらないのできらいです(最悪)古戦場やってたら筋力付く体にならねえかなあ~~~

 デスクワークで体が凝りがちなのも問題ですね……マッサージを受けに行くと担当の方に「ウワッ、やば…」「これ僕には無理ですよ…」と言われ、屈強なベテランの方に変わってもらったという経験が2回くらいあります。(体調不良マウント)

 腱引きという古武術の流れを汲む整体術を受けてみたりもしました。効果はてきめんで、とりあえず偏頭痛が消えました。血行がよくなったのかな。かたまってた肩や首もよく回るようになりましたが、ちょっと凝りのほうは完治は難しそうかな…毎日蓄積するものだし…
 ただ、マッサージと違って、自分でもできる運動療法を教えて貰えたのも良かったです。普段からどこをほぐしておくといいとか。写真とか動画みて実践するだけだと、やり方間違えてたときに自分では気づけないから、覚えるその場でチェックしてもらえるのが助かりますね。
 腱引き、おすすめです。ちょっと初回だけお高いし、HPはうさんくさいけど。

 あとは養命酒飲んだり漢方薬飲んだりしてます。冬までには平均体温をせめて1度くらい上げたいものです。

 強く…なりたい……!ガンと痔と椎間板損傷を…したくない……!(死ぬまでに苦しむから…)

 

Fit Boxing

価格:5,742円
(2020/6/30 15:29時点)
感想(67件)

 運動きらいですけど大塚明夫が応援してくれるFit Boxingだけたまにやってます

 ガガ様ソングがBGMに入ってるのもグッドですね